ブログトップ

Koro's diary ~シングルママころちゃんの日記

息子との二人旅

たく坊と旅行に行ってきました。
山口県下関と広島。

学年で言えば高2のたく坊、普通高校に通っていれば修学旅行に行く学年です。
しかしたく坊の通う学校は修学旅行がないんです。

ならば母が連れてってあげましょう!と、
母親との旅行に特別乗り気でもなく、特に行きたいとこもないたく坊を連れ出しました。

行き先は私が行きたかった下関。
角島と関門トンネルに行きたかったの!
角島に一人はさみしいでしょ、だからお供が必要だったのよ~(笑)

14日木曜日、午前勤務を済ませ午後の便で北九州空港へ。
空港から小倉まではバス、小倉から下関まで電車で午後10時にはホテルに到着。
のはずが、小倉で電車の不具合で1時間待ち。
ホテルに着いたのは午後11時。疲れた~。

ホテル近くのコンビニで夜食を買って午前1時就寝(σω-)。о゚

次の日はレンタカーで角島へ。
台風が近づいていたので曇り空だったけど、雨に当たらないだけ良かったです。

みてー!
d0132424_17233903.jpg

ステキな景色でした。
思うんだけど、写真大きすぎよね。
適度に小さくしてアップしてくれてらいいのにね、exciteさん・・・

d0132424_17234363.jpg

角島から見た角島大橋。

それから唐戸市場へ。
d0132424_17234949.jpg

d0132424_17235176.jpg

d0132424_17235378.jpg

好きなお寿司を自分で取るスタイル。
釧路の和商市場の勝手丼みたい。
クジラとかノドグロとか、北海道ではなかなか食べられないネタがありました。

その後は関門トンネルへ。
d0132424_17235501.jpg

d0132424_17235826.jpg

d0132424_17240015.jpg


海の下を歩いて本州↔九州行き来できるなんてすごいよ~
それもたった780m。

壇ノ浦の戦いで二位の尼が安徳天皇を抱いて入水した海峡、
「今ぞ知る 身もすそ川の 御ながれ 波の下にもみやこありとは」
という辞世の歌に心打たれました。
d0132424_17240249.jpg


レンタカーを返して私は少し休憩。
たく坊はランニングへ。
旅行にシューズ持ってきたのよ、この子ってば。

夜は地元の居酒屋さんへ行きおまかせのお刺身盛り合わせと、ステーキ。
ニンニクたっぷり入ったステーキでびっくりしました(笑)
d0132424_17240459.jpg

今日はこれまで。





かんぱ~い!







[PR]
# by dep07 | 2017-09-18 16:20 | 旅のこと | Comments(0)

決心

d0132424_22580444.jpg

仕事はイヤじゃないんだけど、
一緒に働くメンバーに、もう我慢も限界かな。

ただ、任されてる仕事もあるから、今年度は我慢我慢。

計画的に有休消化していこう。





かんぱ~い!





[PR]
# by dep07 | 2017-09-12 22:46 | 仕事のこと | Comments(0)

ユリゴコロ

d0132424_22552867.jpg

何ページか読んで、読み進めることができなくて
ずっと部屋の片隅に積んであった「ユリゴコロ」

映画化されるそうで、また手に取ってみました。


怖ろしく、優しく、強く、そんな「愛」のお話。

多分、最後は幸せなんだと思う。





かんぱ~い!






[PR]
# by dep07 | 2017-09-10 22:37 | 本のこと | Comments(0)

ハッピーバースデー

d0132424_22304065.jpg

4日はたく坊の17才の誕生日でした。

そんで、今日はマラソン大会から3日経ったわけですが、
なんと、疲れがまだとれていないという現実。
足は重いし背中は痛いし、なんせ疲れてるのです。

普段も走ってたのに、大会で走るのは何かがちがうのね。

早く土曜日にならないかな。


  


かんぱ~い!







[PR]
# by dep07 | 2017-09-06 22:19 | 子供のこと | Comments(0)

走ってきましたー

マラソン大会でした。
5㎞に出場。
30分切りたかっただけど30分38秒でした。残念。
一般女子の部57人中29位。
もう少し早く走れるようになりたいね。
来年… 頑張ろう…

たく坊は5位入賞!
表彰台に上がり、盾と賞品をいただきました。
ゲストランナーの増田明美さんにも「おめでとう。これは走れる体してる」と、
肩をたたかれながら言っていただき、たく坊も喜んでいました。

ラーメンを食べて帰宅。
d0132424_20124669.jpg


さわやかな一日でした。





かんぱ~い!






[PR]
# by dep07 | 2017-09-03 19:50 | マラソンのこと | Comments(0)

気をつけなさい

d0132424_21421288.jpg


普段行かないコンビニに寄り、駐車場から出るとき、
自転車とぶつかりました。
隣の家との間に塀があり見通しの悪い駐車場でした。

どうしよう、ケガは?、自転車も壊れた?
一瞬でいろんなことが頭をよぎりました。

自転車の男の人が顔を上げると、なんと、たく坊でした。

たく坊も自転車もそして車も、何ともなく一安心。


これはきっと、私もたく坊も気をつけなさいという
何かからの知らせだったんだと思う。

今も思い出すとドキドキします。

気をつけます。





かんぱ~い!





[PR]
# by dep07 | 2017-09-02 21:17 | ひとりごと | Comments(0)

「調子はどうですか?」

d0132424_23160477.jpg

仕事だからね。
まぁ当たり障りのないこと言うよね。

もっと気の利いたこと言えないのかな~

ドラマみたいに今度食事でも、とか。

言えないよね~、言う気もないよね~。

ない、ない。





かんぱ~い!





[PR]
# by dep07 | 2017-08-30 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

日暮れ

d0132424_19555245.jpg

日が暮れるのが早くなりました。

今日は午後6時過ぎに走り始め、家に着く頃は暗くなっていました。
ぴったり5㎞、信号待ちもあったけど36分で走り、
来週の大会は、そうだなぁ、30分切れたらいいなと思います。

明日は北海道マラソン。
お天気もいいそうなので、ランナーの皆さん、気をつけて走ってくださいね。

ガンバレ!





かんぱ~い!







[PR]
# by dep07 | 2017-08-26 19:46 | マラソンのこと | Comments(0)

いつまでも。

d0132424_23195754.jpg

ランニング途中で見つけた3兄弟
我が家の子供たちみたいで、引き返してパチリ


先日パチ子と買い物に行き、箱でビールを買いました。
高く積まれた箱のビールを取るとき、落としてしまいました。
角がつぶれたけど中は大丈夫よね、と拾い上げてレジに並びました。
そしたら、足元が冷たいの。
なーんかヤな感じがするの。

ビールの箱からビールがポタポタしたたってるの~Σ( ̄□ ̄)!

店員さんに話すと新しいの持ってきてくれて、
落としたのは弁償しなくていいですよって言ってくれました。

一部始終を見ていた中2の次女パチ子。
レジが終わると「ビールは私が持つ」と言い、
家に着いて車から下ろすときも何も言わず箱のビールを持って家の中へ。

四十半ば3児の母である私。
そうよね、まだまだ子供と思っていた子供たちだけど、いつまでも子供じゃないよね。
ちゃんと助けてくれる。

パチ子の優しさに触れた日。

子供に頼ってもいいのかなと思った日。





かんぱ~い!







[PR]
# by dep07 | 2017-08-22 22:56 | 子供のこと | Comments(0)

天気いんだけど。

d0132424_16064353.jpg

土日は中途半端な時間に予定があり、
せっか天気良かったのに何にもできずに終わってしまう。

洗濯物を外に干せたのは良かったけど。





かんぱ~い!





[PR]
# by dep07 | 2017-08-20 15:45 | ひとりごと | Comments(0)

一日の終りはビールでかんぱい!シングルママころちゃんが綴る徒然日記 飲む方も飲まない方もどうぞごゆっくり♪

by ころちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30