人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koro's diary ~ころちゃんの日記

一日の終りはビールでかんぱい! 飲む方も飲まない方もどうぞごゆっくり♪

卓上四季ノート

書くことは好きなんですよ、こう見えて。

学生時代は今みたいにメールなんてないから、手紙書いてましたよね。
雑誌にはペンフレンドコーナーなんてあったりしてさ。
アラフォー世代なら頷いてくれてるはず・・・。

仕事でもいろいろと書くことは多いんです。
書くことは多いんですけど書けないんです、漢字が!!!
出てこないんです、漢字が!!!
日誌などは相手に伝わるように書かなきゃいけないのに、
どう書いたらいいのか分からず悩むこともしばしば・・・。

そこで、前ににゃむこさんが朝日新聞の天声人語ノートを始めたとブログに綴っていて
いいなと思ってたんです。

だけど我が家は地元の北海道新聞・・・。

そうしたら!道新でも卓上四季ノートの販売を始めたとのことで、
さっそく購入して書きはじめました。
卓上四季ノート_d0132424_14254742.jpg


さぁ、いつまで続くか?(笑)

本当は中二のキラ子に書かせたいんだけどねぇ・・・。


今日は明日出勤のため代休です。
これからドームへ行きます。
稲葉選手の誕生日試合!
応援してくるからね!




かんぱ~い!
by dep07 | 2012-08-03 14:25 | ひとりごと

by ころちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31